top of page

Blog

計量がめんどくさい!!

「グラタンとローストビーフの会」 後半に入りました。 今回はベシャメルソースを作っています。個人的に大事だと思っているポイントの1つは小麦粉の軽量。 それをお伝えした時の、皆さんの少し面倒くさそうなお顔。笑 分かる、分かりますよ!!! と言うわけで、小麦粉の必要量を大さじで測ってみました。 今回のレシピで必要なのは大匙5杯弱の小麦粉です。 良かったら活用してみて下さい。 

作ってみたいって気持ちと同時に、面倒くさいって気持ちも大事だと思います。


Featured Posts
後でもう一度お試しください
記事が公開されると、ここに表示されます。
Archive
Follow Me
  • Grey Facebook Icon
  • Grey Twitter Icon
  • Grey Instagram Icon
  • Grey Pinterest Icon
bottom of page