top of page

Blog

SPECIAL LESSON @50B

10月の出張レッスンに引き続き、12月も南大阪のワークショップスペース、50B  さんにてお料理教室をさせて頂きました。

今回は久々にマスタードと香味醤油を仕込んで、それをお料理に展開させていきました。

久々のマスタードワークショップ。プチプチとした食感がとても美味しいの!

クリスマスに嬉しいローストビーフとマスタード。

失敗しないグラタンの作り方も。。

デザートまでしっかりと!この季節になるとケーキよりも和菓子的なものが作りたくなる天邪鬼はワタシデス。

そして、。今回はクリスマスシーズンとの事もあって、フラワーコーディネートも少しさせて頂きました。

今回は

grotta さんにリースとカジュアルなテーブルの装花をお願いしました。 

可愛い女の子が1人で営むお花屋さん。

SNSでの打ち合わせを通じて、私の

「んー、リース天井からぶら下げてみようか!どうかな!?」

という、軽い一言でこのステキなフライングリースのセッティングは実現しました。

ほんとに有難う。。

テーブルの装花も私が持ち込んだ食器とピッタリ。。SNSで軽い打ち合わせとイメージのすり合わせを続けて来ましたが、ここまでピッタリとくるとは!!

頭の中に描いていたイメーズがそのまま形になって、なんだかとてもステキな光景でした。

テーブルセッティングは余り得意ではなく、というか、むしろ少し足りない方が食べ物が美味しそうに見えるのではないか、。とさえ思っています。

そんな私の想いを汲み取ってくれた、どこまでもクリーンなテーブル。。

50Bの空間と相まって、なんだか深呼吸がしたくなりました。

クリスマスと言えど、師走の忙しい時期をマスタードや香味醤油、今回お伝えしたレシピで乗り切って下さったら嬉しいです。

料理はつくる人と食べる人があってこそ成り立つもの。

作る人は、料理をする事を楽しんで。

食べる人は、食事を出来る事に感謝して。

そんな気持ちで、毎日のお料理を、日々の暮らしと向き合って楽しんで行けたら良いかな、と。

生徒さんの皆様、オーナーのYUKOさん。grotta さん。

本当に楽しい3日間をありがとうございました!!

またお会い出来たら嬉しいです。

12月レッスンも頑張ります。


Featured Posts
後でもう一度お試しください
記事が公開されると、ここに表示されます。
Archive
Follow Me
  • Grey Facebook Icon
  • Grey Twitter Icon
  • Grey Instagram Icon
  • Grey Pinterest Icon
bottom of page