top of page

Blog

思考中、思案中、試作中

先日、素敵な場所で月末に行われる料理教室の打ち合わせを。 

初めての打ち合わせでは無かったのですが、現場を見るのは初めて。

緑に囲まれた素敵なキッチンに入ると、イメージが膨らんで思考が本気モードに入って来るのが分かる。

つまり、素敵な場所にテンションが上がったって事ね!笑

自分は、思考タイプが視覚型なのだな。と改めて実感します。

さて、ここからは脳内にある味覚のイメージと、実際の視覚、香り、食感、味を擦り合わせていく作業。つまり試作を順次行います。

ああ、考えるって疲れる。。笑

いや、この煮詰まり感は嫌いじゃないですよ。笑

先日、ある方との会話の最中に出てきた言葉。

「料理にしろ、デザインにしろ、家事にしろ、ゴールイメージを決めるって大事だよね。訳わかんなくなっちゃうもんね。」

ゴールを決めずにやみくもに突っ走ってしまうことを迷走と言います。確かにね。笑

すみません、独り言でした。

あ、最後に昨日の夕飯の一品。

箸休めに?いや、息抜きに作った一品。ローストビーフにアボカドとディルを使ったグリーンのマヨネーズをローストビーフにポテッと乗っけて。

素直に美味しかったです。


Featured Posts
後でもう一度お試しください
記事が公開されると、ここに表示されます。
Archive
Follow Me
  • Grey Facebook Icon
  • Grey Twitter Icon
  • Grey Instagram Icon
  • Grey Pinterest Icon
bottom of page