top of page

Blog

GINGER FES 2017


「GINGER FES 2017」

大阪、北摂のハーブとスパイスを使った料理教室、SPICEUPのオーナー桑原亮子です。

トップの画像に何かと思われたかもしれませんが。。

はい、3月レッスンにのテーマです。ふざけておりませんよ!笑

題名を見て、なんじゃこりゃ??

って、思われるかもしれませんが、GINGER FES を直訳すると。。

そう、生姜祭り!

その名の通り、生姜を余すことなく、とことん使って、生姜を楽しみ尽くす。

って趣旨のもとお料理を考えていきたいと思います。

今更ですが、生姜はお料理の風味づけのために用いられる名脇役。

それだけじゃなくて、その健康効果や美容効果にも注目していきたいスパイスの1つでもあります。

まだまだ寒いけど、春に向かっていく3月。。

自律神経も乱れがちな季節になってくると思いますので、生姜をたっぷり使ったお料理たちで、体と心を温めて美と健康を!!

そして、やっぱりカレーがやりたくて。。笑

生姜と豚肉を使ったカレーを作ります。ピリリと刺激的ですよ。。。

皆さんのご参加をおまちしております。

MENU​

  • ​GINGER シロップ OR GINNGER カクテル

  • ポークジンジャーカレー

  • 生姜と紫蘇の重ね漬け

  • ​生姜と乾物、とんがらしの佃煮​

  • ​お魚のさっぱり煮 生姜ソース

  • ​生姜と柑橘のデザート

CHEDULE​

1、3/2(火)11:00-14:00

2、3/3(金)11:00-14:00

3、3/7(火)11:00-14:00(満)

4、3/8(水)11:00-14:00★(満)

5、3/9(木)11:00-14:00★(満)

6、3/10(金)11:00-14:00★

7、3/13(月)11:00-14:00

8、3/14(火)11:00-14:00

9、3/15(水)11:00-14:00

10、3/17(水)11:00-14:00

11、3/22(水)11:00-14:00

12、3/23(木)11:00-14:00

13、3/24(金)11:00-14:00

​レッスン料金(4700円)​

​★は自宅でのレッスンとなります。

まだまだ寒いだろうけど、春の訪れを感じることのできるテーブルにしていきたいな。。

スケジュールの残席状況は、ホームページのスケジュールページにアップしていきますのでご参照ください。

お問い合わせ、お申し込みはCONTACT のページからご遠慮なく!


Featured Posts
後でもう一度お試しください
記事が公開されると、ここに表示されます。
Archive
Follow Me
  • Grey Facebook Icon
  • Grey Twitter Icon
  • Grey Instagram Icon
  • Grey Pinterest Icon
bottom of page